人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムクドリが持ってる虫を羨ましそうに見るコムクドリの幼鳥(笑)

何気なく外を見ると、コムクドリの幼鳥が

ムクドリが持ってる虫を羨ましそうに見るコムクドリの幼鳥(笑)_d0402280_08385791.jpg

と、電線の上で、羽繕いしてましたよ~~~♪
かわいい顔♡
だけど、よく見ると

ムクドリが持ってる虫を羨ましそうに見るコムクドリの幼鳥(笑)_d0402280_08551860.jpg

と、うまく羽繕いできてないらしく、足が空振りしてることが多かったんですよね~~~(笑)
どうも、ヘタッピらしい(爆)
だけど

ムクドリが持ってる虫を羨ましそうに見るコムクドリの幼鳥(笑)_d0402280_08391097.jpg

と、本人(本鳥?)的には、大満足してるみたいで、さっぱりした顔をしてました(笑)
そして

ムクドリが持ってる虫を羨ましそうに見るコムクドリの幼鳥(笑)_d0402280_08392587.jpg

と、まったりしてると、上の電線に、虫をくわえた鳥が来たんですよ~~~
なので、最初は親鳥かな~と思ったんだけど、よく見ると

ムクドリが持ってる虫を羨ましそうに見るコムクドリの幼鳥(笑)_d0402280_08400807.jpg

ムクドリでした
近くで虫をGETしたので、ここで食べようと思って来たらしいです
なので、コムクドリの幼鳥が、気がついて

ムクドリが持ってる虫を羨ましそうに見るコムクドリの幼鳥(笑)_d0402280_08402265.jpg

と、さっそく見てましたよ~~~(笑)
育ち盛りで食べ盛りなので、親鳥でも、群れの鳥でも、何の関係もないムクドリなんだけど

ムクドリが持ってる虫を羨ましそうに見るコムクドリの幼鳥(笑)_d0402280_08403525.jpg

と、何の躊躇もなく、ムクドリの近くに飛んでいったんですよ~~~(笑)
そして

ムクドリが持ってる虫を羨ましそうに見るコムクドリの幼鳥(笑)_d0402280_08405751.jpg

と、羨ましそうに、ムクドリを眺めてたんですよ~~~
だけど、当のムクドリにしてみれば、まったく知らない子(爆)
なので

ムクドリが持ってる虫を羨ましそうに見るコムクドリの幼鳥(笑)_d0402280_08410927.jpg

と、そっぽを向いてしまいましたよ~~~(笑)
ざんね~~~ん(爆)
2021.7.15撮影



by sa932310 | 2021-08-01 18:00 | コムクドリ | Comments(0)