人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブンブンブン、ハチが飛ぶ♪

公園を歩いてると、何の木かわからないけど、青い実が生ってる木に、アカゲラが飛んできたんですよ~♪

ブンブンブン、ハチが飛ぶ♪_d0402280_09002333.jpg

で、よく見ると、その近くを、ミツバチが飛んでたんですね~~~
そして、アカゲラが実を突っつき始めると

ブンブンブン、ハチが飛ぶ♪_d0402280_09003986.jpg

と、何だか焦ったように動きだし

ブンブンブン、ハチが飛ぶ♪_d0402280_09005636.jpg

と、上下に、ブンブン飛びました~~~
どうやら、同じ実を食べたいらしい(笑)
そして、アカゲラが、突っついた実を

ブンブンブン、ハチが飛ぶ♪_d0402280_09010901.jpg

と、食べると、ミツバチは羨ましそうに見てたんですよ~~~(笑)
なので、さらに激しく、アカゲラの近くで、ブンブン飛ぶもんだから

ブンブンブン、ハチが飛ぶ♪_d0402280_09012146.jpg

と、アカゲラに怒られてましたよ~~~(爆)
他にも実はいくらでもあるんだけど、同じ実を食べたいんでしょうね~~~(笑)
人が食べてるのはおいしく見えるから、気持ちはわかる ( *´艸`)
2021.9.29撮影




by sa932310 | 2021-10-18 19:33 | アカゲラ | Comments(0)