人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水たまりに映った自分に威嚇するヤツ(笑)

いつも行く河川敷にちょっとばかり寄ると、白鳥やオナガガモやカラスが、駐車場に群がってました~!
どひゃ~~~!

水たまりに映った自分に威嚇するヤツ(笑)_d0402280_09102559.jpg

そして、それぞれ、めいめいに鳴いてるので、とても賑やかだったんですよ~~~(笑)
だけど、車が停められませ~~~ん
なので仕方なく、車から眺めていると、車の近くにセグロセキレイがやって来て

水たまりに映った自分に威嚇するヤツ(笑)_d0402280_09104124.jpg

と、見てましたよ~~~
まだ若いセグロセキレイらしく、かなりの数に、驚いたらしい(笑)
で、しばらく眺めてから

水たまりに映った自分に威嚇するヤツ(笑)_d0402280_09105494.jpg

と、どこへ行くのか、歩きだしたと思ったら

水たまりに映った自分に威嚇するヤツ(笑)_d0402280_09110512.jpg

と、水たまりで立ち止まったんですよね~~~
そして、水たまりを見てたと思ったら

水たまりに映った自分に威嚇するヤツ(笑)_d0402280_09111565.jpg

と、威嚇するような声で鳴いてました~~~(笑)
たぶん、水たまりに映った自分を見て、他の鳥だと思ったのかもしれませ~ん(爆)
あり得る~~~ ( *´艸`)
2022.1.8撮影



by sa932310 | 2022-01-17 19:08 | セグロセキレイ | Comments(2)

Commented by funfunniconico at 2022-01-18 10:01
こんにちは♪
えっ@@、ココは駐車場なんですか???
なんだか鳥の楽園みたいになっていますね~~。^^
セグロなのかどうかはわかりませんが・・
セキレイは家のまわりでもよく見かけます。
トコトコと、
たしかにそんな感じで歩き回っていますよ。^^
Commented by sa932310 at 2022-01-18 16:10
> きゃふぁにこ♪さん
こんにちは~♪
ここは駐車場ではないんですけど、車が停められるように広いスペースがあるんですよ~。
なので正式には、整備された河原かな?
だけど、最近ここに、白鳥やオナガガモが来て、まったりしてるんですよね~(笑)
近くで見れるのはいいけど、あまりにも近すぎて困ってます(爆)
セキレイはどこにでもいますよね~。
うちにもよく来て、散歩してますよ♪
散歩コースらしいです( *´艸`)